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No.198 店舗や施設のデマンド監視を簡単に行いたい

店舗や施設のデマンド監視を簡単に行いたい

【対象】

・店舗オーナー
・施設オーナー
・店舗や施設の電気代を低減したい方

こんなお客様におススメです!

お客様のお困りごと

当社は全国に多数の店舗・施設を展開しており、それぞれの拠点における電気代の管理と削減が大きな課題となっています。

電気代を抑えるためには、デマンド監視装置の導入が有効な手段の一つですが、以下のような問題点があります。

  1. 店舗内での電気工事が必要となり、導入コストや工事の手間が大きい。
  2. 遠隔地にある本社からの管理が難しく、運用面での負担が大きい。
  3. デマンド警報の通知や本社への報告など、店舗スタッフの手間も増えてしまう。

店舗スタッフの業務負担を増やすことなく、簡単に導入できてデマンド管理が行えるシステムがあれば理想的です。
同時に、本社でも一元的に管理できるような仕組みがあると、運用面での効率化が図れるのですが。

電気代削減と、店舗・本社双方での管理業務の効率化を両立できるソリューションを探しています。

弊社からの提案

弊社からはHLT-P1C4を用いたハカルプラスクラウドサービスをご提案させていただきました。

本サービスは、お客様の抱える課題を以下のように解決いたします。

・専用の計測器を取引用電力量に設置するだけで、簡単に導入が可能。電気工事は一切不要です。(取引用電力量計からパルスを取得するための工事は必要です)

・クラウドを通じて、店舗の電力データを自動で収集・蓄積。本社からいつでもアクセス可能です。

・デマンド予測機能により、デマンド警報をメールで自動通知。店舗スタッフの手間を最小限に抑えられます。

・本社側では、専用のWebダッシュボードを通じて、全店舗のデマンド状況を把握。一元管理が可能となります。

また、本サービスでは電力データの見える化により、店舗ごとの電力使用傾向の分析や、ピーク時間帯の特定、無駄な電力使用の発見など、
電気代削減に向けた具体的なアクションにもつなげやすくなります。

「ハカルプラスクラウド」で、店舗・本社双方の業務効率化と、電気代削減に貢献します。ぜひ一度、本サービスの導入をご検討ください。

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